ママのスキンケア

無印良品/2020日焼け止めミルクの口コミレビュー/目にしみないの?

無印良品のアプリを眺めていると、日焼け止めミルクという商品が新発売されていました。
近所の無印良品でさっそく購入して使ってみたところ、すごく良かったので口コミの参考になればと感想レビューを書きます。

去年の冬にレジャー用としてドラッグストアで600円くらいのウォータープルーフの日焼け止めを買っていたので、昨日 久しぶりに使ってみたところ、やってしまいました。
「目にしみて、ショボショボ」状態になりました。長年のソフトコンタクト愛用者なので、仕事中など本当に辛いんですよーー

すっかり忘れていたー。SPF50の日焼け止めでしたが、どうも成分が合わないのか数時間後に日焼け止めが目にしみてきました。

おそらく目にしみる原因はアルコール成分・紫外線吸収剤・界面活性剤が多いと言われていますが、2020年発売の無印良品 日焼け止めミルクなら期待できるかな?と今回試してみました。

2020年 無印の日焼け止めミルクはかなり使える


良い点

香りが無い
無香料と書いてあった通り、変な香りがないので本当に使いやすい。腕や顔に塗った後でも変な香りが残らない。

最初は白いけど、伸ばすと馴染む
乳液より少しもったりした感じで、最初は白いままですが伸びが良くて優しく塗り広げれば、すぐに透明になって、馴染みます。

ベタベタ感は少ない
日焼け止め特有の嫌なベタベタ感が少ないです。全くないわけではないけれど、「塗ってる感」がそこまでないので快適な日焼け止めです。


イマイチな点

汗や水には弱そう
さらっとしていて、塗りやすうい日焼け止めミルクですが、すぐに水道で水をかけたりして軽くぬぐってみると、落ちてしまったのかな?という感じでした。ウォータープルーフ日焼け止めのような持続性には欠けると思われます。スポーツやランニングしてダラダラ汗をかくと流れちゃったら、塗り直ししましょう。

定期的な塗り直しが必須
公式サイトの使用方法にも記載してあるように、「ムラなくつけ、2~3時間おきに塗り直す」が必要です。

無印良品の2020の新商品 日焼け止めミルクは目にしみなかった

今回の日焼け止めミルクに期待したのはこれでした。塗って数時間後に目にしみるのか?しみないのか?だったのですが、自宅に帰ってから目のまわり5mm残して塗って2時間家事をしながら様子をみましたが、

私は「目にしみなかった」
※ 個人差はあると思います。

自分に合っていると感じましたよ、汗で流れてきた場合を仮定して、水道の水を目元に垂らして実験したところ、その場合も変わりませんでした。

コンタクト使用者も使える日焼け止めミルク

ソフトコンタクトを長年愛用しているので、本当にファンデーションや化粧下地は気を使うんですよ。パッケージが可愛くて買ってみたファンデや皮脂抑制下地を使ったら、目にしみて使えなくなった商品も多いです。

個人差はありますが、私の場合、アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーのBBクリームが目にしみないので、選んでいますよ。ソフトコンタクトを使っていて、どうも目がショボショボして違和感がある人は、使っている化粧品の成分を疑ってみるのがいいですね。

無印良品/2020日焼け止めミルクの口コミレビューまとめ

目にしみにくい日焼け止めミルクが見つかって、本当に重宝しそうです。無印良品の日焼け止めミルクはポンプ式なので、朝の忙しいメイクの前もめっちゃ楽になって助かる^^

5月からもしっかり紫外線対策しないと10年後が怖いですね、そろそろ本格的なシミ対策をしたいオカンは、シミケア化粧品を併用するのもいいかもしれませんね。お試し価格だし。

>>ロキソニンの会社が作った化粧品トライアル[体験談・感想]5年後も笑顔でいたい!

ロキソニンSの会社が開発した化粧品 [体験談・感想] 5年後も笑顔でいたい!ロキソニンsでお馴染みの製薬会社が開発したという化粧品(スキンケア)ブライトエイジを使ってみた体験談・感想です。 35歳のお肌の曲...